2020年3月5日木曜日

最後の授業参観

2月23日に娘の小学校最後の授業参観がありました。

授業参観の内容は、親に感謝状を読むとの事でした。

朝からお弁当を持たせ、家を出るときに娘が涙もろい私に『ママ、絶対に泣かないでね。』と、言ってきたので泣かないように頑張ろうと決めて、

いざ、授業参観に行くと、娘の出番までに何人かの子が読んでいたのを聞いてウルウルして、もらい泣きしてしまっていて、半泣きでとうとう娘の番が回ってきました。

こらえようとしたら、娘が読み始めから大泣きしていて、私も大泣きしてしまいました。

6年間いろいろなことが思い出されてきました。

読み終えて手作りのプレゼントをもらい、最後に2人でハグしてまた泣いて、どうにかこらえて娘に『ありがとう。』と、言えました。

こんな調子なので、卒業式も涙、涙、涙になるでしょう。

最後にふさわしい、とても良い授業参観でした。


最後に、一昨日のひな祭りの日に娘二人と料理を作り、ケーキも作りました。

上の娘はお菓子作りが好きなので楽しそうに作っていました。下の娘は3歳ですが、やりたいやりたいなので、いっぱい手伝ってくれました。

今、学校が休校で暇なので、お菓子をつくっていました。
とても美味しくできていました。




リハステーションRICHE 大塚




0 件のコメント:

コメントを投稿