2020年3月15日日曜日

春の訪れ

みなさんこんにちは。

世間はコロナウイルスのニュースが連日報道され、なかなか収束の目途が立っていない状況です。

私個人としても、3/14に予定されていた熊本にいる友人の結婚式が中止となってしまいました・・・

また、春の高校選抜甲子園大会の中止、様々なプロスポーツの試合の延期や中止、感染者

の情報などメディアから流れてくる情報はネガティブなものばかりです。


あくまでも個人的な意見ですが、コロナウイルスの悪い部分だけでなく、感染者が完治さ

れた情報やなどポジティブな情報も同様以上に発信してほしいと思っています。

必要最低限なリスクを回避できるような情報はいいと思いますが、ネガティブな情報に触

れれば触れるほど人の気持ちも沈んでしまいます。その結果体の抵抗力も落ち、感染しや

すくなってしまったなんてことにならないように・・・


それでも季節は流れ、春の訪れを感じることが多くなってきました。

当事業所の近くには菜の花が咲き誇り、鮮やかな黄色の菜の花畑を鑑賞できる場所があいます。

また、利用者様の送迎の際に気になっていた『つわ』がたくさん生えている場所がありま

す。

早速子供一緒につわ取りに!





昔からなんとなく『つわ、つわ』と呼んでいましたが、正式には『ツワブキ』らしいで

す。また、花が咲く時期にはとても可愛らしい黄色の花びらとのこと。

春の定番、つわのきんぴらを食べて抵抗力をつけ、元気に過ごしたいと思います♪


                     リハステーションRICHE 武部



0 件のコメント:

コメントを投稿