2020年3月19日木曜日

春ですね

皆さん こんにちは。
毎年花粉症の症状がでて春の訪れを感じる、sante稲澤です。

今年は、新型コロナウイルスの影響で様々な社会現象がおきていますね。
我が家の小学生3姉妹も現在休校中の為、私の実家で過ごしています。
先も見えない中、どう過ごそうかと考え、先々週と先週は、時間割りを作っておおむね実行できたようです。何もしない時間があったり、体育/図工/家庭科が多かったですが...(笑)

そんなある日、「今日はどう過ごしたと?」と尋ねると、「ピクニックに行ったよ‼」と。
よく聞いてみると、おじいちゃんのいる畑まで片道7kmの道のりをおばあちゃんと3姉妹で歩いていき、5人で一緒にご飯を食べて、また歩いて帰って来たとの事。往復14km…。ありがたい経験をさせてくれる、母に感謝です(^-^)

それでも、まだまだ体力を持て余しているようで、週末はドライブも兼ねて少し遠くの公園へ。おにごっこをしたり、遊具で遊んだり、子供達の楽しそうに笑顔で走りまわる姿は嬉しいですね。併せて自分の体力のなさも痛感する事になる(^-^;のですが、親子でのストレス発散、必要ですね。





まだまだこの先もどうなるか見通しが立ちませんが、みんな元気に笑顔で過ごしてくれればと思います。

日常生活の有難みを感じる経験になった今回のお休み。
改めて、関わって下さるいろんな方々に感謝です。


リハトレクラブ sante
稲澤

0 件のコメント:

コメントを投稿