2018年6月30日土曜日

久しぶりに!!

こんにちは!ジメジメして蒸し暑いですね。皆さん、どうお過ごしでしょうか?雨の為、釣りには行けずにいるSANTE原田です。その代わりに久しぶりにsantebuildersを始動してみました。


神田先生からの依頼でSANTEのプレイルームで使用するアイテムの作成です!


材料はこちらを使用します。





まずはコンパスを使って〇を3つ板に書いてます。〇と〇の間隔が大事だったので計算して
定規で線を引いてみました。






次は外枠の大きさを決めて、ノコギリできり全体の大きさを決め!!
 
 
 
 
 


そして次の工程は!〇を切りぬく作業です。どうやって?切り抜こうか考えて調べた結果。インパクトドライバーで〇枠に穴をあけることにしました。小さなドリルで沢山穴をあけ、あけた穴を繋いで切り抜いてみました。割と時間がかかり、面倒な作業でしたが、無事にきり抜き成功です。




切り抜いた穴を、鉄やすりと、紙やすりできれいに整えました。





今回はここまでしか完成していないので、次回のブログに持ち越したいと思います。しっかり完成できるようにアイデアを考えているSANTE原田でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿