2018年7月7日土曜日

それぞれの世界観

 
こんにちは\(^^)/
 
朝晩の変な温度差や、最近の悪天候に振り回されて
体調管理が、、、(;´д`)と困っていませんか??
 
雨と風の音、そして横からの
急なかかと落としと急な顔面パンチ、
更にはうるさい子守歌により、日々寝不足の
SANTEおおなかです。(´;ω;`)
 
 
そんなそんな日々のなか。
少し前の話になりますが
 
癒しを求めて(笑)
 
鶴屋百貨店へ。
 
 
MINIATURE LIFE展
~田中達也 見立ての世界~
 
へ、母と娘とお出かけ~♪
 
と、ここで、
 
皆さん、田中達也さん、ご存知ですか?
 
SNSでも話題になり、
以前“隠れ家ARASHI”と言う番組でも
取り上げられていました!
 
実は熊本県出身で、
今は写真家、見立て作家として活躍中。
 
有名になったきっかけと言えば、、
昨年のNHK連続テレビ小説
『ひよっこ』のタイトルバックを担当され
注目を浴びています!
 
我が家の娘子さんも、ひよっこで
興味を持ち、
 
娘子さんがずっと「ブロッコリー♫ブロッコリー♫」
と楽しみにしていたので
“これは良い機会だ!”と思い行ってみました!
 
見立ての世界、と言う事で
様々な文房具や日用品を使って
いろんなシチュエーションを
表現してあり、
ひとつひとつ、
「おぉ~!」
と、感心するばかり。
 
一方、
娘子さんと言えば、
「ママ!早く!」
「ママ!!あっちにもあるよ!」
「ママ!!!これ見て!」
 
 
沢山の作品に気を取られ、あちこち。
 
案の定、ゆっくりと観覧することは出来ませんでした!
(これは想定内なので良しとします。)
 
そんな中、
【ミニチュアを体験しよう!】
というコーナーで、やっと写真を撮ることが
出来ました。
 
しかし、
 
後ろのおじさんが写らないように。
そして、
 
写真も撮ってOK!!!の展示だったので、
 
とにかく写真を1枚でも!
と、写真に収めるので精一杯。
 
で1枚目がこちら。
 
 
おじさん、ナイスかくれんぼ!
 
しかし、
肝心のブロッコリー。
切れとるやないかーい!
 
と、自分で突っ込んでしまう、
センスのなさΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
次に、
“これはうまく撮れたら可愛いはず!”
と思って場所を引き返しもう1枚チャレンジ。
 
2枚目がこちら。
 
 
やはり、なんだか調子が悪いようで、
センスのなさ、200%。。。
 
と、写真の撮れ高については
もういいか、と諦めまして、
 
この展示には海外からの観光客や、
小さい子ども達も来ていて
注目の展示も!
 
それが、こちら!
 
 
その名も
“新パン線”
 
食器やパンを使って
街並みや建物、新幹線に
“見立て”て表現する。
 
すごい発想だなぁ、と感心して
眺めていると、
 
この“新パン線”。
動くんです!!!
 
動画でお観せ出来ないのが
残念ですが。
 
作品名もなんだか
“ひとひねり”してあり、
クスッと笑える名前の物が
たくさんありました。
 
お客さんが「すごーい!」と
動画や写真を撮影したり、
子ども達が「動いたー!」
と笑顔で眺めたり。
 
ひとりの人の世界観で
たくさんの人が笑顔になれる事に
感動し、しばらく
その場を客観的になり
人間観察して(笑)
楽しみました。
 
そんな時、
また、ここで娘子さんの登場!
「ママ!くまモンおるよ!」
 
私、「え?どこ??」
 
とよーく見てみると
 
ちょこんと、くまモンが!
 
調度、子ども達の目線の高さに
展示してある事もあり
子ども達も楽しめる展示でした。
 
皆さんも是非、くまモン
探してみてください!!!!!
 
田中達也さんが気になる方はこちらを
 
instagram:tanaka_tatsuya
Twitter:tanaka_tatsuya
 
でSNSをチェックしてみて
くださいねー☆☆☆
 
 
そして、展示観覧の帰りには
鶴屋、北海道展にて
ROYCE′を爆買いし満足。
 
そして、やっと、
SANTEの休憩時間に
ポテトチップチョコレートを
スタッフと共有して
ほっこりtimeを堪能した
おおなかでした!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿