2018年7月21日土曜日

土用虫の日?

梅雨も明けた瞬間、今度は暑い日が続く天草。
みなさん、お元気ですか?ブログを書きたくてたまらないBELLE中野です。
さて昨日、7/20はみなさん何の日だったかご存知でしょうか?
そう、聞くまでもなく「土用丑の日!」
最近、スーパーで買い物をしているとやたらと目に付く「ウナギの蒲焼き」
土用丑の日って何?なぜウナギを食べるの?
今回のブログを読んでこの疑問を解決出来ると思った皆様、、、すみません。
私もわかりません!
今回ご紹介したいのは、、、体がダル重~なこの時期。
ウナギを食べてスタミナ満点?エナジードリンクで元気回復?
いやいやいや...私はコレ!!
叔父さんが貰ってこられた...
 
蜂の子!!
 
幼虫?サナギ?見た目は、、、汗。
勇気を振り絞り、、、口の中へ!
うまし!
口の中に広がる生姜の香り、噛んだ瞬間プチッと弾ける幼虫
ご飯が、ご飯がとまらないよ、母さん!
ぜひ、コムラッドスタッフにも紹介したいこの逸品!
暑い夏を乗り切るため皆様、御家庭にお1ついかがですか?
 
 

もちろんウナギもおいしくいただきました!
最近、外に出てアクティブに動けることを意識する中野。

0 件のコメント:

コメントを投稿