2018年9月10日月曜日

魔の2歳児

末っ子の瑛太が7月末で2歳になりました。

家族みんなから可愛がられすくすく成長中です。

タイトルに書いた『魔の2歳児。』

やってきました。

『嫌、いや、イヤー』

結構頻繁に大声で発してます。

しかし、3人目ともなるとそんなの可愛いもんです。
不思議。

自分で出来る事がぐんと増え、
でもできない事の悔しい感情も出てきて、
瑛太なりに頑張ってます。

洋服の着脱も、靴の脱ぎ履きも、知らせてトイレに行くこともだいぶ上手になってきました。
でも、靴下がなかなかうまくはけず苦戦中。

手伝ってあげようとすると怒るし、
自分のできなさにイライラして怒ったりしてます。
この間、自分で頑張って靴下をはいてました。
見てみると、靴下のかかとが甲の方になってました。
でも、瑛太はにっこり。
瑛太の精一杯が可愛いです。

魔の2歳児と書きましたが、
そう思わないように、
今の可愛い時期を家族みんなで楽しく見守っていきたいと思います


最後に、
瑛太の流行りの白目!!!


 

 
家族一白目が上手な瑛太でした。
 
 
本部 小川 亜沙美

0 件のコメント:

コメントを投稿