2018年9月7日金曜日

夏の終わり

皆さんこんにちは!

猛暑続きの夏が終わろうとしていますね。
最近、夜が涼しくなってきてもう秋が来るなーと感じております。
気温の変化で体調を崩しやすくなってくる時期かと思いますので、
熱中症の心配が終わっても、まだまだ体調管理に気をつけなきゃいけないですね!

という私も、最近咳が出始めております。。。
子供達が小さく(3歳、1歳、1歳)病気できないので、母ちゃん耐えます。

ではここからプライベートなお話しへ。

先週末に、子どもたちを連れてファミリーフェスティバルへ!
(私は行けませんでしたが。。。笑)

動物に触れ合えたりできて楽しかったようです。

犬を飼っているので、そのおかげで動物への恐怖心が一切ありません!

色んな経験をして、感触・匂い・観察力・興味・好奇心、
沢山の情報や経験や感情を得て成長してほしいと思っています。

外で遊ぶときは、地面が熱くなければ裸足で歩かせたりもします。
小さい頃からの足育は大事だと保育園から教わりました(^ ^)

大人になると、部屋の中で過ごすのがついつい楽チンだと思いがちになりますが、
子供となるべく外で色んな事をしてあげたいです!

そんなある日、
外の散歩へ出ると。。。


まさかの、すぐ2人同時に爆睡。
やっぱり双子なんだなー(笑)


                       子供たちに負けないように元気を保つのに必死な
                                         本部   蕏塚 奈美

0 件のコメント:

コメントを投稿