2018年9月10日月曜日

秋になりますね。

朝夕、涼しい風を感じる季節となりました。

どうも、夏の終わりを感じているBELLEの夏です。

9月に入り早10日が経過してしまいました。

元号が変わるまで8ヶ月を切りました。

平成最後の夏と世間では言われていますが、思い出は作れましたか?

皆さん各々何かしらの出来事があったと思います。

羨ましい限りです。





聞かれてはいませんが、僕はというと

・SUP(スタンドアップパドルボード)を購入
・SUP(スタンドアップパドルボード)にて釣りをする。
・SUP(スタンドアップパドルボード)も面白いがとことん釣りをしようと決意をする。

この3つの流れです、はい。

楽しいですよSUP。とっても。こんな感じで釣りをしました。








他には呼子にイカ食べに行ってハウステンボスに行ったくらいです。

悲しいことに




釣りにドはまりしてしまっていますが、この時期注意しなければならない事があります。




青物(ブリ、サバ、アジ、サンマ、カツオなど)に寄生しているアニサキスです!

アニサキスによる食中毒が全国いたるところでちょこちょこみられていますがその原因は、

アニサキス幼虫が寄生している生鮮魚介類を生(不十分な冷凍又は加熱のものを含みます)

を食べる事で、アニサキス幼虫が胃壁や腸壁に刺入して食中毒(アニサキス症)を引き起こ

します。

このようなことが起きない為にも、

まずは、鮮度を徹底!目視で確認!

さらに、冷凍・加熱が有効!

とのことです。

ちなみに、一般的な料理で使う食酢での処理、塩漬け、醤油やわさびに付けても、

アニサキス幼虫は死滅しないみたいです。

これらは今日の夕飯何にしようかしら状態の頭の片隅に置いておくだけで

家族を守るツールの1つになると思います!


ちなみに夏に最も多くみられています。






以上
リール、ロッドをSHIMANOで揃えてお財布が崩壊気味の夏でした。

リフレッシュサロンBELLE 夏 佑策
 

0 件のコメント:

コメントを投稿