2019年8月30日金曜日

天草東ブロック研修会

こんにちは。急に大雨が降ったり、肌寒かったり蒸し暑かったり、天候の変化が激しいなか皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 先日、地域ケア会議天草東ブロック研修会に参加させて頂きました。天草では初となる規模で開催され、ケアマネージャーをはじめ様々なサービス事業所のスタッフの方60名以上が参加されました。実際にケアマネージャーが担当して悩んでいる事を、多職種の方とじっくり話し合い検討していく内容でした。地域で利用できるサービスや制度について自分の知らなかった事を学ぶ事が出来ました。また現状での課題から、あってほしいサービスなど様々な視点から考えることができました。地域の方や様々な職種の方とチーム一丸となり、利用者様の出来ること、苦手なことをしっかりと考えサポートし、生きがいや楽しみを見つけ生活できるお手伝いができたらなと思います!!


天草東海岸から見る景色も素敵です。
 
訪問看護リハステーションRICHE  平田

0 件のコメント:

コメントを投稿