2019年8月10日土曜日

ショッピングモールサンテ!?

みなさんお久しぶりです!
サンテの江浦です。


最近はというと、500円でコーヒーメーカーがあったため、喜んで買ったのはいいものの、、、専用カプセルの方が本体より高いというアホ丸出しの買い物をしてしまいました。。。

皆様も最近あったやっちまったなという経験があれば教えてください(笑)




さて、サンテの方はといいますと、、、、

先日ある子どもさんが提案した「お店屋さんごっこ」が実施される時が来ました!!

この子供さんは開店に向けてスタッフと協力して商品の製造(工作)に取り組んでいました!
この根性ほんとにすごいものでした。

そして待ちに待った開店の日。。。




手前のブラックモンブランがかなりぼったくりな気もしますが、シュミテクトはなんと100円!
値段設定もその他は絶妙な値段設定でした(笑)



お金も協力して作って、お金の計算の勉強にもなりました!
使っていくうちに、500円の使い方をマスターしたお子さんもいてびっくりしました。

その他にも定員さんとお客さんに分かれて、くたくたになるまで遊びました。
中国ばりの爆買いを見せて、お金がすっからかんになったりと、皆お買い物を楽しむことが出来ました。

ショッピングモールサンテの社長さん、楽しい時間をありがとう!

リハトレクラブSANTE 作業療法士
江浦

0 件のコメント:

コメントを投稿