2019年8月1日木曜日

枠のない人生

こんにちは
リハステーションRICHEの江尻です
梅雨も明け、いよいよ夏
海、花火、祭り沢山のイベントがある夏です
自分もバキバキに割れた腹筋を見せびらかしに海に行こうか悩んでる所です

話は変わりますが、自分が勉強している一つの勉強会で「枠」について考える機会がありました。私たちのこの生きている世の中はたくさんの枠に囲まれて生きています
枠があることにより、ある程度の人生を送ることが出来、枠の中にいれば安全に過ごす事が出来るでしょう
しかし、それ以上のものを得ることもできなければ、期待することもできません。
一見、枠のない人生ははみ出し者など思うかもしれませんが、枠というものは可能性を奪っても行きます
枠のない人生は、どれだけでも自分の可能性を広げることが出来ます
どちらの人生も自分が選択すれば幸せになると思いますが、枠のない人生の方がワクワクする人生を送れるのではないかと勉強会を受けて感じました
私は、枠のない人生でこれからの自分の可能性を想像もできないくらい広げていきたいと思います
一年後、十年後と成長していく自分が怖いくらいに思えます。
枠を外すのに遅いも早いもありません
ぜひ皆さんも自分の可能性を広げれるようにしてみてはいかがでしょうか
きっと素敵な人生があると思います
こんなことを考える時間のある勉強会でとても有意義な時間を過ごす事が出来ました

あくまでも、自分が勉強して感じたことです
興味がある方、面白いと思った方はぜひ試してみてください
リハステーションRICHE  江尻

0 件のコメント:

コメントを投稿