2019年8月8日木曜日

今年初めての台風九州上陸

 台風8号が発生して予報では天草も直撃するのではと不安でした。
朝9時には熊本に接近するため、訪問もスタッフの安全を考慮してできるだけ前日に利用者様へ連絡し振り替えをさせて頂いたり、当日の午後に時間変更してもらったりと大忙しでした。

 
私はリハスタッフの西山さんと午前中にしか都合がつかなかった、利用者様のところに一緒に訪問させてもらいました。事務所を出て、国道にでるとほとんど車が走っていませんでした。
 二人とも不安でいっぱいでしたが、最接近する9時に利用者様宅に到着。
 すると利用者様から「台風はそれたばい。久留米のほうにいった」と。
しかし、訪問して1時間後に雨風が来たときよりもひどくなっていました。
海岸沿いを走行していたので、波が打ち上げていました。
が、20分もすると雲の隙間から青空が見えました。
なんとも不思議な天気でしたが無事事務所に着くことができました。
 



午後からは木崎さんと大矢野へドライブ(訪問)
なんと晴天になりました。これがその時の空です。夏、夏、夏
これからも、台風がしばらく発生しては九州へ上陸となることが予測されます。(できるだけ来ないで)
 みなさんも自然災害には十分注意して夏を満喫しましょう。
 
 
訪問看護リハステーション
看護師 稲田
 

0 件のコメント:

コメントを投稿