2020年5月15日金曜日

運動不足!

 
皆さんこんにちは!
外出自粛も徐々に緩和されていますが、まだ油断できない状況で、
不安やストレス等あると思いますがいかがお過ごしでしょうか?

  外出自粛による運動不足、間食の増加に伴い
徐々に体重が増えてきている今日この頃です。
慌てて簡単にできる運動をと思い「縄跳び」を開始しましたが、、、
全く飛べず。。。。次の日には筋肉痛になりました。
長く続けられるよう自分にあまーい目標を設定し、
現在何とか継続している状況です。
 
利用者様とのリハビリにおいても目標を立てますが、達成感を味わってもらったり、
継続して行ってもらう為にはもっと工夫が必要だなと改めて感じました。
 

  マスクをして運動すると息切れがすごいです!
日中マスクをして作業される方も多いと思います。
急に気温も上がってきているので小まめな水分補給や、
時折マスクに隙間を作って呼吸するなど熱中症に注意してお過ごしてください!!


 
                   訪問看護リハステーションRICHE  平田

0 件のコメント:

コメントを投稿