2020年5月28日木曜日

外出自粛中

   
 
緊急事態宣言も解除され、徐々に日常が戻りつつありますね。

お店の店頭でも、消毒液やマスクもちらほら見かけるようになりました。


でもまだまだ油断は禁物!

手洗い、うがい、適度な距離感、外出時はマスク着用を心掛けています。


さて、外出自粛中のお家時間、みなさんはどのように過ごされていますか?


我が家は小さい子供がおり、一日中家で過ごすのは親子共々ストレスになってしまうのですが、かと言って公園で自由に遊ばせることも出来ず、悩む日々を送っていました。

一日一回は外に出てちょっと遊ばせたいなと思い、近くの人気のない公園に行ったり、散歩したり、庭の草取りをさせたり、小さいテントを出してなんちゃってキャンプをしたりもしていました。
 
その中で、我が家のプチブームとなったのが、“庭でミニバーベキュー”です。
バーベキューコンロは後片付けが面倒なので、七輪を買い、縁側でちょっとした野菜や薄いお肉を焼いて外で食べる、まさにミニのバーベキューです。七輪だと終わった後、炭を捨てるだけなので意外と楽なんです。分厚いお肉は焼けませんが、おにぎりと好きな飲み物を加えれば、ちょっとの肉野菜でも家族で食べる分なら十分ですよ!
 
子ども達にも大好評で、週1ペースでやっています。虫が出ない今時期の醍醐味です!!

 
 
                     訪問看護リハステーションRICHE  林
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿