2018年8月4日土曜日

登山した時のお話!

こんにちは、暑さが続いている今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか?

暑さには極端に弱いBELLEの唐津です!


さて、タイトルにもある通り最近登山してきました!(3ヶ月ぐらい前になります)

場所は苓北町、天草下島最高峰538mあるその名も「天竺」ビックな山に挑戦したのですがこれまた場所が分かりにくい!
当初ドライブがてら天草を回っていたのですが迷いに迷って吸い寄せられる様に天竺へ。

ここでドライブから登山へシフトチェンジ、一気に未体験ゾーンまで駆け上がります(T_T)

駐車場から20分ほど登ったところに頂上があって鳥居(?)の様なものや記念碑なんかがありました。

そこで記念撮影したりおみくじ引いたりしたのですが、まぁ景色のよろしいこと!天草を一望出来るだけでは飽きたらず長崎方面や八代くんだりまで見えるではありませんか(^-^)v

日頃運動していないせいか下山する頃には足が悲鳴をあげてました
登山口には牧場があって生の牛を近くでまじまじ見れたりと結構貴重な体験をしたような気がします(^^ゞ

皆さんも是非苓北で迷子になったら天竺へ行ってみては如何でしょうか?

それではBELLEの唐津がお送りしました、引き続き写真をご覧下さい、どうぞ!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿