2018年8月31日金曜日

これからの天草市を考える

皆さんこんにちは。
先日とある審議会に参加してきましたのでご紹介致します。
タイトルは、
「平成30年度 第2回 天草市高齢者保健福祉事業審議会」
 
これは何かというと、天草市高齢者保健福祉事業及び天草市介護保険事業を円滑に推進するための協議会なのです。。。何か難しい感じですね(^^;

すごーく端的に言うと、天草市の超少子高齢者社会をどう盛り上げていくか!?それを考える会議!でしょうか(^^) 

今年、熊本県理学療法士協会天草ブロックから推薦頂き、
H30/7/1〜H33.6.30までの任期3年間審議員を務めさせて頂く事になりました。
肩書はリハビリテーション等専門職の代表ということで、自分のような者にこのような大役が務まるのか不安ではありますが、せっかくご指名頂きましたので精一杯尽力していきます。
日頃介護保険分野で仕事をしていることもあり現場の生の状況や意見を政策に反映し、高齢者の住みよい天草、住みたい天草の実現に向けて頑張っていきます。
応援よろしくお願いします(笑)

訪問看護リハステーションRICHE 木崎拓真

0 件のコメント:

コメントを投稿