2018年8月10日金曜日

新アイテム紹介!!

こんにちは!
猛暑で暑い日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
サンテの神田です。


今回は、新アイテム紹介です!
夏休みに入り新しいアイテムにお子さんたちは夢中になっております。
保護者の方からのリクエストもあり、サンテに届きました!

こちらLaQ!


保護者の方から、家でもやってみたいけど、管理が大変・・・との声があり、サンテは考えました!

部品が混ざらないように、セリアのタッパーを活用!フタにラミネートした表紙を貼り工夫。
種類ごとに分けて作りたいものを選択できようにしました。


 
 
 
 
中身にも部品の色や種類が分かるようになっています。


説明書はラミネートしまとめます。


本日来ていたお子さんが是非作ってほしいとお話しすると、しましょか!!と快く作ってくれました!
説明書も見らず作り方を覚えて早い!あっという間に完成!

 


完成!!



サンテではプレイルームで全力で身体を動かした後、机上の好きな活動に繋げています。

お子さん自身でなにをするか活動内容や時間配分を決めて、主体的に過ごしているお子さんたちを見ることができています!



新しいアイテムを通してお子さんの新たなところに気付くことができた神田でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿