2018年11月22日木曜日

2018年下半期、私を襲った4つの出来事!?


 皆さんこんにちは!リフレッシュサロンBELLEリハトレーナーの竹森です!(`・ω・)

季節は立冬を経て次第に肌寒くなってきましたね(~ω~)))

 さて、そんな竹森さんなのですが2018年下半期に突入し最近私に起こった出来事についてご報告させていただきます!!

 まずは、私はリハビリトレーナーとしてBELLEで働いているのですが同時に利用者様のお風呂のサポートも業務の一環として勤めています。入浴サポートというのは例えば片麻痺など身体に障害があることで入浴が満足に出来ない利用者様の洗体・洗髪など入浴動作のサポートを行うことでお風呂に入りたいという欲求に応えるというお仕事です。そのサポートの程度は利用者様の身体状況によってざまざまです。普段自宅のお風呂でご自分で入られている方には入浴中は見守り程度のサポートで行い。足腰に力が入りづらい方などは私たちが腰を支えたり抱えて浴槽に入れることもあります。そのため介護に腰痛は付き物だともよく言われています。私も腰を痛めないように無理なく力をコントロールするようにして入浴サポートを行っていました・・・が・・・・・。3ヶ月前からだんだん腰に違和感が・・・・・。そしてとうとう入浴サポート中浴槽から利用者様を引き上げる為に抱えた瞬間腰椎(腰骨)に痛みが走りました。そうです。ヘルニアになってしまいました。次の日整形外科にX線とCTスキャンを撮ってもらいました。画像所見ではL4L5の間の椎間板が脊髄の方に逸脱していました。今は痛みは殆どなく安定していますが受傷直後は腰と左下肢の後面が痛くて仕方がありませんでした。(>_<)

 二つ目はヘルニアが一段落し「よし!これで仕事頑張れるぞ!!」と思った矢先、風邪をひいてしまいました(汗)完全に油断していました。熱も38.5℃まで上がり再び自宅療養。とても辛かったです!(;´д`)

 そして3つ目は風邪もなんとか治りまだ日が浅いある時のこと。私は自家用車で買い物をしていた時信号待ちをしていたら後ろから「ゴンッ!!」と鈍い音とともに衝撃が・・・。携帯を見ながら運転していた方が気づかず私の大事な大事な愛車に特攻かませてきました。(泣)

愛情を注いでちょっと汚れただけでも洗車してピカピカにしていたぐらい大事にしていた愛車をぶつけられしばらくの間ショックを受けていました。幸い車も大きく凹んだりすることなく小さなキズ程度で事なきを得たのですが私の心はかなりブルーでした。事故を起こした相手も私も怪我なくて本当に良かったと思います。

 4つ目は数日前利用者様のご自宅への送迎を終え送迎車でベルに戻り免許書の入った財布と緊急連絡のために持参していた携帯電話を送迎車のダッシュボードに入れていたのですが財布はあるのですが携帯が・・・・ない。それから私は送迎車のいたるところを探しましたが見つからず。施設長と他の職員も遅くまで残って探してくださったのですが見つからず・・・時刻も午後19時とあたりは真っ暗で私の頭の中も真っ暗でした。とりあえずもう一度送迎に行った場所に落ちてるかもしれないと思い探しに行きましたが結局見つからず・・・。警察署に行き紛失届けを提出し携帯会社に電話し通信を止めていただいてその日は諦めて次の日探すことにしました。するとYELLの有江さんが私の携帯を見つけてくださいました!!どこにあったのかを聞いてみるとダッシュボードのポケットの裏側に入り込んでいたみたいです・・・。そりゃ見つからんわぁ( ̄▽ ̄;)

 ということで私は最近はこの4つのできごとに巻き込まれてました。悪いことは立て続けに起こりヘトヘトでした(ヽ´ω`)トホホ・・

 皆さんも良くないことが誰でも起こり得ますのでお気をつけください!私も近々神社に行ってお参りして運気を集めてこようと思います。
 
 

リフレッシュサロンBELLE
竹森 修作

0 件のコメント:

コメントを投稿