2018年11月19日月曜日

ヒラメキ💡

とある訪問リハビリ利用者の方で、絵手紙を趣味でよく描かれています。
ご利用されているデイサービスでスタッフから声を掛けられ、投稿、入選されました!のでご紹介します。





「オリンピックのロゴと組み合わせた」という特徴的なイノシシの模様が審査員の目を引きました。「一歩前工」というメッセージも、明るい未来へ前進していく姿が見えてくるようです。
と審査員の方からのコメントを見た私は「?」となりましたが・・・いつも絵葉書や道具が置かれている机の上には2020年オリンピックのエンブレムが。
「なるほどー!!😲」そこからインスピレーションを受けて作成されたところがカッコいいですよね!
私もそんな発想してみたい~ とりあえず、何でもいいから描いてみてと言われました。



もう一つ。最近、こちら方のお宅でオリーブの木にたくさんの実がついて塩漬けをされて
みたそうです。初めての試みで漬け方は詳しく分からないそうですが、私も分からないまま
成功を祈っています。ご存知の方がおられましたら眞岡まで教えて下さい。

 
現在、塩水でアク抜き中で同じ水に漬けたままでいいのか不明だそうです。
経過はまた次回に!            眞岡

0 件のコメント:

コメントを投稿