2018年11月30日金曜日

皆さんは言えてますか?

最近はすっかり寒くなり朝はなかなか布団から出れずにいるBelleの吉村です!
あと一ヶ月で一年が終わると考えると早いですね~
そんな私も入職して8ヶ月たちました。
リハトレーナーとして利用者の皆様と関わっていると自分の声かけのひとつでその方の動きが良くなったり悪くなったり、またその時に良くても次に同じような声かけをしても上手くいかなかったりとその時その時で変化に気付けないといけないところに難しさを感じています!
そんなときに言われて嬉しいのがありがとう!の一言ですね。
自分では今の対応でどうだったのかと内心不安になったりしているときにありがとうと言われると嬉しくなりもっと良い対応があるのではないかと考え、次回実践してみようというモチベーションに繋がっていきます。
その方の現在の能力を活かしつつ、さらに良くしていくための力になれればと思いながらこれからも、頑張っていこうと思います!
皆さんも何かしてもらったときのありがとう。自分の出来ていないところを指摘していただいたときのありがとういろんな感謝を込めたありがとうを伝えてみることで相手の気持ちも変わるかもしれませんね。
当たり前に言えるようで中々言えないありがとう。
このありがとうをあなたの周りの方に伝えてみてはいかがでしょうか?
 

 
と言ったところで今回の私の話は以上です!
ありがとうございました!

 
リフレッシュサロンBelle 
吉村 周真

0 件のコメント:

コメントを投稿