2019年2月15日金曜日

年に一度の大勝負

こんにちはリハステーションRICHEの江尻です
寒くてこたつや布団から出られない日々が続いていると思います
しかし、そんな中私の心は熱く燃えています
それはなぜかというと、


そうそれは、バレンタインがあるからです
昔からチョコレートの数にはこだわってきました。
小学生の頃は、二月になると、女の子に義理でもいいから「ちょうだい」と頭を下げたのを覚えています。

なので今年も気合入れる為に日曜日に頭を刈り上げて気合いを入れていました。
今年は、8個貰うことができ大満足でした
刈り上げの効果がでたのかなと心の中で思っていました。

皆さんも好きな人や愛する人にチョコを上げましたか?
いつも好きっていうのは恥ずかしいと思いますが、チョコっと勇気を出してチョコレートをあげてみてはいかがですか?
そうするとチョコレートより甘い恋ができるかもしれませんよ( ´∀` )






最後にご紹介したいと思います
今月もRICHEでは健康講義を行っています
今月は睡眠についてお話させて頂きました
その中で幸せホルモンであるセロトニンの分泌が大切だと知りました。
セロトニンの増やし方はたくさんありますが、バレンタインということで1つご紹介させて頂こうと思います

それは好きな人や信頼できる人とスキンシップを取ることです
好きな人とのハグは1日30秒するだけでストレスの3分の1なくなると言われています
なのでぜひ皆さんと大切な人とハグをしてセロトニンをたくさん分泌してみてください



最後にまだまだバレンタインのチョコレート受け付けております
余ったチョコレートがもし家にある方
「義理でもいいからちょうだい」
と中身が小学生の時から変わらない江尻でした


小学生の時にいつも言っていたダジャレを紹介して終わりたいと思います

バレンタインデーにバレんで退院


リハステーション RICHE   江尻


0 件のコメント:

コメントを投稿