2019年2月1日金曜日

いよいよ明日開催!

リフレッシュサロンBELLEの夏佑策と私、訪問看護リハステーションRICHEの木崎が数か月前からとあるセミナーを企画し運営に携わってきました。そのセミナーがついに明日熊本市で開催されます。

セミナーのタイトルは
将来のために知っておきたい3つのことリハ専門職のキャリアの作り方―」です。
講師には長崎県で地域リハビリテーションを広く行われているリエゾングループ代表の川副巧成先生をお招きしました。

川副先生は起業家でありながら理学療法士として地域リハビリテーション・デザインプロジェクトのイベントや広報活動などへ取り組まれ、現在はスマートフォン・タブレットのアプリケーション制作など情報通信事業への参入もされています。また現在大いに注目されているICTを活用した介護とリハの連携を促進するためのツールとしての「iTherapy」をご開発中です。
 
今回のセミナーでは先生ご自身の現在までに至った経緯やこれからのリハ専門職に求められること、キャリア形成をいかに考えるか等、熱いお話しが聞けることとなっています。
 
セミナーの企画と運営に携わる中で様々な困難や壁がありましたがいよいよ明日開催ということで、今日は期待と不安で眠れそうにありません(笑)
ちなみに今回は総合司会とワークショップの座長なるものも務めさせていただくことになりました。
 
普段ではなかなか経験することのできない分野に携わることで、自分自身の知識の無さを実感すると同時に成長を感じることが出来たので、何でも挑戦することが大切なのだと改めて感じました。

明日は当社のスタッフも数名受講する予定ですので恥をかかないように頑張ります!

訪問看護リハステーションRICHE 木崎拓真


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿