2019年2月20日水曜日

こどもDAY

ある週末。

子ども達を喜ばせることをしたいなーと思い、
近場で経験したことのない事をと考え...
初めての水族館に決定!!

シードーナツへ行きました。
私の父と母も一緒に7人で。














幼少期に行ったとき以来だったので新鮮でした。

長女はサメやカメを怖がることなく触ったりエサやりを出来、
次女三女はヒトデを触り、
海中水族館でも沢山の種類の魚たちに興味津々。



































イルカとの触れ合いはチケットが完売していて出来なかったのですが、
上からショーなどを見ることができ、
水しぶきを浴びず逆に快適でした(笑)

 私の父は、数年前に脊椎管狭窄症の手術をしてから、
足の力が入りにくくなり長距離を歩いたり、長時間立っていたりすることが困難になりました。

でもシードーナツは車いすのレンタルができ、
長女(4歳)が車いすを押すお手伝いをしてくれて、みんなで楽しく過ごせました。
子ども達もはしゃいで楽しんでくれてよかったです。

もうすぐお雛祭りの時期なので、
少しだけお雛様たちを飾ることに。

子ども達に飾らせてみたのですが、
双子にはただのお人形遊び(笑)

去年




















今年




















1年って早いですね。

何年振りかに熱を出し体力の衰えを感じた
本部 蕏塚奈美

0 件のコメント:

コメントを投稿