2019年7月26日金曜日

トッキュー拳!!

 私が最近知った事を1つ。(常識かもしれませぬが 笑)
恥ずかしながら先週、今までの記憶にはないぐらい久しぶりに新幹線に乗る機会がありました!
見送りに行くのは多々あったのですが乗るのは久しぶり!しかも1人!
電車感覚で切符を買って改札を通ろうとしたその時!!
パタンッ!ビーッ!
えっ!?何?なに?
近づいて来る駅員。
「特急券の購入が必要なのでミドリの窓口か販売機で購入して下さい」
トッキューケン?
昇龍拳?
トッキュージャーの必殺技のような名前!!
新幹線に乗るには必要で恥ずかしながら今年33歳、知りもせず意気揚々と久しぶりの新幹線に心踊らせ改札を通ろうとする私。
いい勉強になりました!
今やスマホで何でも調べられる時代!皆さんしっかり時刻表も調べて行きましょう!笑



 特急券も購入しワクワクしながら乗った久しぶりの新幹線で軽く酔ってしまう中野。

リフレッシュサロンBELLE
中野 将輝

0 件のコメント:

コメントを投稿