2019年7月26日金曜日

目指せ!一本勝ち!!

こんにちは。蒸し暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

私の長男が剣道をやっています。

今、中2で中1の時からは始めました。

初心者で右も左もわからず、厳しい稽古と面や防具を着けてからの練習で暑さとの闘い等があり、

途中、嫌になり辞めたいとも思い、部活も1カ月ほど休みました。

休んでる間に親子で格闘して、もうダメかなと思い諦めた所に何でかはわからないんですが、

また行きはじめてその後ぐらいから楽しくなりはじめて今も続けて頑張っています。

先月末に中体連があり、子供はとても気合いが入っていたんですが、1回戦で敗れました。

悔し涙を流していました。それにつられて私も泣きました。(笑)

子供はまだ、一本勝ちしたことがありません。

始めた頃と比べると声もでて少しずつ上手にはなってる感じです。

これからまた暑くなり、練習が厳しいと思いますが、耐えて親はフォローしながら、

一本勝ち目指して強気で頑張ってほしいです。

悔し涙の分だけ強くなっていくのを楽しみにしています。

一昨日から夏休みに入りました。親は大変ですが、子供はルンルンです。

夏休みも部活、クラブに試合に目白押しで全然ゆっくり出来ませんが、

時間を見つけて何か予定を立てて行きたいなーと、思っています。





リハステーションRICHE  大塚

0 件のコメント:

コメントを投稿