2019年7月9日火曜日

第二の顔

サンテの江浦です!

タイトルからいろいろなことを連想される方もいらっしゃるでしょうが、、、

私には2つの顔があります。。

1つは皆さんご存知作業療法士の江浦。
黄色い服でコンビニで買い食いをして帰っている江浦です。


もう1つは、、、、




消防団の一員なのであります!!!(^^)
(まだ出番は在りませんが、、、)

先日夏季訓練なる物に参加し、みなさんもご存知かと思われる
玉落とし競技に参加しました!

玉落とし競技とは、簡単に説明するとポンプの操作を始めてから、地上18mの高さに設定されたボールを目指して水を発射し、操作の安全性、団結力、そしてスピードが試される競技です。

わたくしも仕事の合間を縫って、啓礼の練習や団員の動きを合わせる練習に励みました。

本番はものすごく緊張しましたが、結果は、、、、

4位!!(コメントしにくい)

でも最後の2チームを残した段階では2位だったんですよ!?
フィギュアスケートの順位控室で待ってて、最終滑走のザギトワに抜かれて表彰台から落ちた感じ。すごくわかりました。


しかし、決して順位を競うものではなく、この競技も地域の防災力を高めるための一環なのです。
仕事の合間ではありますが、私たちが住む場所天草の力に少しでもなれるように、第二の江浦も頑張っていきたいと思います。

火事だけでなく、災害の危険もいつどこで何があるか分かりません。
皆さんも充分に気を付けて生活されてください!

サンテ 防災担当?
江浦

0 件のコメント:

コメントを投稿