2015年12月3日木曜日

BELLEブログ⑨~完全個室・入浴サポート編~

朝晩の冷え込みも厳しく鍋が美味しい季節になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

鍋はぽん酢派とごまだれ派がありますが、私は断然ぽん酢派です。最近、柚子胡椒で食べるのにハマっています!他にもこんな食べ方あるよ~と言う方はぜひ教えてください(´▽`)🎶

今回はBELLEのサービスの一部を紹介したいと思います!

入浴は多くの人にとって楽しみでもあり、生活していくために大切なことです。

また、入浴にはこのような効果もあります。

①清潔の保持    ②健康効果    ③安眠効果    ④リラックス・気分転換

”たとえ高齢になって身体が少し弱くなったとしても、お風呂を楽しみたい”

そんな想いを大切にするために...BELLEでは、

「4つの浴室を完備し、完全個室でおひとり様50分間かけてゆっくりと入浴できます!」

またプライバシーにも徹底的に配慮し、照明はやや暗めに設定、鏡は設置しない、落ち着いたBGMを流す、スタッフがマンツーマンで対応など利用者様が安心で快適な入浴を楽しめるよう様々な観点から配慮しています。

つまり、今まであるようでなかった、とことんこだわった...!

ということです!!

 そして、一番気になっているのがスタッフの入浴時の服装だと思うのですが、BELLEではココにもこだわっているんです(^^)/

ジャジャーン!!!!!


色は落ち着いたカラーでいて知的な雰囲気を感じさせるネイビーカラー!!

さらに防水加工でどんな水もはじくんです!

早速着心地を主婦歴15年のとにかく明るい吉村さんに聞いてみました。

”シルクのような肌触り~こんなの初めて~♥”

そんなスタッフたちが毎日利用者様を癒してます!

BELLEでココロもカラダも”リフレッシュ”♪♪♪


                                                                                       リハトレーナー  田中実季

0 件のコメント:

コメントを投稿