2015年12月4日金曜日

人に嫌われる恐怖・・・

仕事やプライベートの時間の中で、人と接さない日はなかなかないかと思います。

以下の疑問は一日一回ぐらいは誰しも頭の片隅に浮かぶのではないでしょうか?

人になんて思われているんだろう・・・?
嫌われているんじゃなかろうか・・・?



すべての人の悩みは対人関係によるものだそうです!

そう断言した本がありました!


「嫌われる勇気」

一つでも「なぜ?」と感じた方は読んでみると面白いと思います!

・すべての悩みは対人関係によるもの

・自慢する人は、劣等感を感じている

・承認欲求を否定する(他者から認められたいと思うことを否定する)ことが自由になる近道

・対人関係の悩みを一気に解決させる唯一の方法がある

・自由とは、他者から嫌われることである

アドラーという心理学者の方の思想が簡潔にまとめてあります!

自分の中では衝撃的な一冊でした!

めちゃめちゃ視野が広がりました!

読書の秋におすすめの一冊!


人の目をいまだに気にする30歳 小川知己

0 件のコメント:

コメントを投稿