2015年12月14日月曜日

BELLEブログ⑩ ~美容師によるシャンプー&頭皮ケア編~

こんにちは!

今年のカレンダーも残すところあと1枚!いよいよ寒さも厳しくなりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私はといいますと、寒さが厳しくなったと同時に、高熱が続きダウンしておりまして、やっとマスク要らずの生活を送っているところです!
やっぱり、健康が1番です!

さて今回は、野崎が「美容師によるシャンプー、頭皮ケア」についてお話させて頂きます。

他の施設とは違うこだわりの一つとして、BELLEではバックシャンプー、頭皮マッサージを行っております。

美容師の資格を持つ猪塚トレーナーを中心に、専門のシャンプー台を使ってシャンプーを行います。

施設でありながら、まるで美容室のような雰囲気( ´ ▽ ` )ノ

 


頭皮マッサージはリラックス効果だけでなく、頭皮の血行を良くすることで、新陳代謝を促し抜け毛を少なくしたり、育毛、発毛を促すことができるそうです!
また、認知症予防としても効果があると言われています!




私は髪の毛の事に関しては全くの素人で、自分の髪の毛さえも適当でした。
入浴後も自然乾燥が当たり前でしたが、髪の毛にはすごいダメージみたいです。
洗い方から、乾かし方までしっかり教えて頂き、毎日スッキリです!


入浴はされなくても、バックシャンプーはお願いしますと言われる利用者様や、気持ちが良いからお願いしますと言われる利用者様もおられ、とてもありがたいです。

まだ練習中の私ですがデビューを迎え、
”気持ちよかった”
またお願いします”
と言う言葉が聞けるように頑張ります!

施設でありながら、美容室に来たような不思議な感じ( ̄▽ ̄)♪
一度体験してみませんか?

リハトレーナー 野崎美樹

0 件のコメント:

コメントを投稿