2015年12月25日金曜日

冬の天草はココが熱い!!

 最近めっきり寒くなり、また師走まっただなかで体調不良の井上です。

「天草」と言えば?やっぱり『夏の海』ですよね!?

ダイビング、マリンスポーツ、海水浴・・・などなど夏は腹いっぱい楽しめるスポットがたくさんあります。

冬は寒くて海はねぇ~

っていう人はたくさんいると思います。確かに寒いし、風は強いし、下手すると大波かぶります!

そんな冬の天草の海へ行ってまいりました。場所は妙見ヶ浦!!言わずと知れた『日本の奇岩百景』に選らばらているゾウさん岩です。

ダイビングのメッカだけあってすごいきれいです♪
 
そんな妙見ヶ浦に夜行ってみたらどうなんでしょう?
 
しっかり、下田温泉で体をあったためて行ってみると・・
満点の星空♪

冬の天の川ってみたことありますか?天草だとこんなに綺麗に見えるんです♪流れ星なんてあたりまえ!
実は天草の西側は東シナ海が広がっているため、街の光が空にとどかないんです。日本の中では限られた夜空に最適な場所!そう!それが天草!
是非とも冬の天草の海へ行ってみてはいかがでしょうか??
 
 
以上
                 聖なる夜にサンタさんになれた井上でした
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿