2015年12月1日火曜日

少しでも長く仕事が続けられるように

先週から寒くなり、自転車通勤も辛くなってきました。もう12月なんだなと改めて実感しているところです。原田です。

さて、先週11月28日(土)に東町保育園の保育士さんにむけて

「腰痛講座」という題目で腰痛、肩こりについて話をさせていだだきました!!

保育士さんの仕事も肉体的、精神的なストレスも大きく、普段の業務で

腰や肩に負担がかかっている状態でした。

そんな中での仕事・・・やっぱり腰痛、肩こりに悩まされます。

デモンストレーションでは少し失敗しました(笑)が、体操後はなんらかの効果が皆さんに表れ、対策の必要性を伝えることができました。(ホットしています)

保育士のみなさん、仕事で疲れた後の研修でしたが、そんな表情を一つも見せず、

笑顔で話しを聞いていただきました。ありがとうございました。

今回の研修で、少しでも長く、そして楽しく仕事が続けていただければと思います。

また今回の機会を与えてくださった園長先生、主任の武田先生にも改めて感謝申し上げます。


 
 
 
マラソンのために体重を落としたいけど、お酒の誘惑に負けている原田でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿