2018年10月16日火曜日

め つけて!

「ママ め つけて」

えっ、め(゚д゚)!・・・?

「先生が、いる人は持って帰っていいよって言ったからもらってきたよ
 ママつけれる?」

めって何? 何につけるの?

しばらく考え娘を見ると、学校のクラブ活動で作ったティッシュケースを持っていました

手芸用の目のパーツをもらってきたらしく、それをティッシュケースにつけてかわいくしたかったようです


「め つけて」と言われた時は何のことだかわからなく考えましたが、いたってシンプルに目のパーツを縫いつけることでした

今まで縫物はしたことがなかった娘が手縫いで、しかも自分で上手に作っていたことにビックリし、そして感動しました

今度の休みに一緒に目をつけかわいく仕上げたいとおもいます





学校で作ってきたもの
真ん中の花以外はのせているだけです


家で私と一緒に作ったもの
これは祖母にプレゼントしました


   
RICHE  原田


0 件のコメント:

コメントを投稿