2018年10月26日金曜日

柿の収穫と稲刈り!

こんにちは、最近すっかり寒くなってきましたが日中はまだまだ暑いですね!
BELLEのからいもさんこと唐津です(^^)

さて、先日私の父の手伝いで柿の収穫をしてきました。渋柿を50個程収穫して干して加工し冷凍保存、お正月に食べるそうです。まあ私は柿が苦手なので食べないのですが・・・(小声)

そして同日の午後、友人の手伝いで稲刈りに参加してきました!
本泉の子供会のイベントでやっていたのですが、私全く関係ないですし、そもそも稲刈り初心者の自分が行っても邪魔になるだけだろうと思っていました。
ところが周りの方々が丁寧に教えて下さり、誰でもウェルカムみたいな空気が妙に居心地よくて結局最後まで残って作業していました!
田んぼで走り回る子供たちを見て、今のご時世室内で遊んでる子供ばかりじゃないんだ、と思いました(^_^)
正直キツかったですけど、それ以上に貴重な体験ができたのでこれはこれでアリだな、と。
みなさんも稲刈りをする機会がありましたら是非ともやってみて下さい、いつもとは少し違った景色が見えてくるかもしれませんよ(^^)/
 


リフレッシュサロンBELLE
唐津 進也

 

0 件のコメント:

コメントを投稿