2019年4月24日水曜日

新年度

 
 
春らしい陽気から徐々に初夏の気配すら感じる季節になってきましたね。
 
3~4月は職員の入退職もあり、これまでとはまた少し違った雰囲気の中、新しい年度の始まりを感じています。
 
 
 
私はこの時期になるといつも自分が新社会人として入職した頃の事を思い出します。患者様を目の前にし、自分が担当させて頂いているはずなのに、先輩からアドバイスをもらうばかりで何も出来ない自分にとても悔しい思いをしたり、先輩からの(厳しい⁉)指導にくじけそうになったり・・・その度に同期と励まし合いながら頑張っていたことを思い出します。その当時はきつかったり悔しかったりした事が多かったように記憶していますが、今となってはそれらの経験や同期とのつながり等その全てが自分の財産であり、それがあっての現在だと思っています。
 
現在も当然まだまだ悩む事もうまくいかない事もストレスを感じることも⁉多々ありますが、今日のこの経験が将来必ず自分の財産になると信じ(言い聞かせ⁉)新年度また気持ち新たに頑張っていこうと思います。
 
 
 
さて、訪問看護リハステーションRICHEでは天草各地を訪問させて頂いていますので、その土地土地で様々な行事ごとや季節の移り変わりを感じる事ができます。その度に「天草って素晴らしいな~」と心から感じます。
 
そんなこんなで綺麗な景色を見たいが為、そして天草の素晴らしさを再認識する為、約20年ぶりに地元龍ヶ岳のウォークラリーに参加する予定です!!
この絶景が見えるはずなのですが、まさかの雨予報・・・降水確率100%・・・雷マークもついてます・・・・・・
 
 
 
 
雨降りませんように!!!!!
 
 
 
訪問看護リハステーションRICHE 西山

0 件のコメント:

コメントを投稿