2019年4月1日月曜日

地域住民の数を越えつつあります!

新年度を迎え、新たな挑戦に向けて走り出しました!リハスポットYELL原田です!

先日、宮地岳で開催されている「かかし祭り」に行ってきました!

地元の方がコツコツと気持ちを込めて作成した数、なんと470体!!

しかもかなりリアルすぎて、人かカカシかわからない。

いや多すぎます(笑)1年で50体ほど増えているそうです!

しかも地域住民が約520名?(正確ではありませんが…)なので

来年、再来年には住民を越える数になるとのことでした!

かかしが新たな人口減少への対策になるのか・・・

このペースで天草の人口が増え続ければ、安泰なんですけどね(笑)

時間ある方はぜひ行ってみてください!

GW明けまで展示されています(^^)/

暗くて申し訳ありません!(泣)

 
 
リハスポットYELL 原田

0 件のコメント:

コメントを投稿