2019年11月14日木曜日

寒くなってきましたが

こんにちは。本格的に寒くなってきましたが、皆さん体調はいかがでしょうか?
 
訪問RICHEにおいて、今冬は利用者様の肺炎発症「0」を目指して
予防に力を入れていく予定です!
体調を崩しやすい冬は免疫力が下がりやすく感染症による肺炎
(肺炎球菌、風邪による二次感染など)が増加する傾向にあります。
風邪に症状が似ていたり、高齢の方だと症状が出にくかったり、
なかなか気が付かない場合も多いようです。。。
 
ご利用者様の体調変化に敏感になるだけでなく、
日頃から行える予防策などもお話し出来るといいなと思います。
また今週末は呼吸リハビリテーションセミナーにも参加する予定なので
しっかりと学んできたいと思います。
 
 
Location:河浦さざんか公園
 
 
 
訪問看護リハステーションRICHE 平田

0 件のコメント:

コメントを投稿