2019年11月19日火曜日

運動

もう年末まであと1ヵ月半となりましたね!

涼しさを通り越して寒くなってきましたが、
我が家の子供達は鼻タレにも負けず運動ばかりしています。

 これは、市民センターであった2人の女性ダンサーよるイベントです。
観客席から見ると思っていたら、まさかのステージの上での観賞。
写真の物は、ステージのセットかと思いきや。。。
全て衣装でした!
 そして、まさかの観客席の一番後ろからダンサー登場。
風船、ビニール、針金、ファー、色んな種類の布など、
沢山の素材を使用し、
その素材によって色んな動きをする衣装。
海の生物を表現してあり、ダンス・衣装・音楽・照明どれも独創的で魅力的に海の世界を表現してありました。
ダンスをしながら上の衣装を着替えもダンスの振りに合わせて行い、
最前列で見たのですが、脱いだ衣装を子供にかけてくれたり、
色んな衣装を触れるようにステージから降りてきてくれたりとサービスもいっぱいで、
子供達も最後まで釘付けでした。
子供たちがまた見たい!と言うほど、大人も子供もとっても楽しめるステージでした。

先々週末に南地区の運動会がありました。
その後なのに、娘たちはまだ運動したい!と。。。
若いってすごいですね(笑)
長女がうんていの練習をしたのですが、何回しても最後まで渡りきれず悔しいと大号泣。
この負けず嫌い、誰に似たのか。
私にはないものです(笑)
 
 これはトヨダ体操教室の無料体験に行きました。
初めての跳び箱も怖がることなく、鉄棒、リズム体操、マット運動など全て出来ていたので、
意外とやればできるんだと初めて知りました(笑)
 最後に、ラダンサ25というダンスイベントに出演しました。
今年の6月からユミダンスに通い始め、まだまだ基礎の動きも出来なかったりですが、
楽しく参加しているので、長女がイベントに出るたびに私も楽しみです。
食欲の秋、読書の秋と言いますが、
我が家は運動の秋でした!

本部
蕏塚奈美

0 件のコメント:

コメントを投稿