2019年11月21日木曜日

寒い日が続いていますね。


 
 こんにちは。訪問RICHE林です。
 
 最近寒さが日ごとに増して、仕事でも上着が必要になってきました。

 
 利用者様宅も場所によっては、室内でも11月とは思えない寒さの所もあり、靴下を2枚履いたりヒートテックを着用して凌いでいます。入職して初めての冬をなんとか乗り切りたいです。
 
 インフルエンザも今年は流行が早いようです。先日我が家にも、流行先取りでウイルスがやってきました。家族5人中4人が罹患し、その様子はまるで地獄絵図のような惨事でした。その節は職場の方々にご迷惑をおかけしました。
 
 
 職場の11月の定例会議のテーマが『肺炎について』でした。利用者様の肺炎へのリスクを減らし、元気に冬を過ごしていただけるように、何か手助けができないか、話し合いを行い、対策を実践していく予定です。


  
 さて、無趣味の私ですが、最近猫の額のような庭に花の苗を植えてみました。左側が小さいパンジーのような「ビオラ」という花です。右側にも植えたのですが、名前を忘れてしまいました…… もう少しで花が咲きそうなので、咲いたら調べてみます!
 皆さんも寒さに負けず、新しい趣味を探してみてはいかがでしょうか?
 
  
                        訪問RICHE    林

0 件のコメント:

コメントを投稿