2019年11月9日土曜日

みのむしブーム!

こんにちは!
サンテにまた新アイテムが来ました!

モザイクZOO

ピースが動物になっており、枠の中に組み合わせながら遊んでいます。しかし、遊び方は枠の中に入れていくだけでなく、立てて積み重ねていったり、お子さんが「動物園を作る!」と動物園を作ったりしています。お子さんそれぞれでいろんな遊び方があり、この道具お子さんの好きな遊びやパターンなどいろんな気づきがあります!



もう一つは・・・

秋になり、季節を感じながらみのむしを作っています!
サンテはみのむしブームです!笑

完成して「達成感を感じる!」という目的だけでなく、
色紙をちぎれるかな?
のりを塗れるかな?道具を上手に使えるかな?
色鉛筆を上手に持てるかな?どんな色が好きかな?
体や顔の部位の名前がわかるかな?
などなど、この1つの遊びにいろんな要素が詰まっています。


完成したみのむしが様々な表情をしていて、大人も日々完成を楽しみに見ています!




リハトレクラブSANTE 神田


0 件のコメント:

コメントを投稿