2019年3月30日土曜日

我が家の春

 



サンテの江浦です!
 
 
最近のマイ出来事と言えば、、ん~、浮かばない。。。
 
 
ブラックバスを釣ったこと(釣りネタは夏さんに取られたというより、タイの方が魅力的)
 
 
なので、今回は、、山の江浦ということで、、
 
父との山菜取りの様子を話したいと思います!!
 
 
春になると動物も動き始め、また植物も芽吹きだします。
 
そんな中、(僕の中で)山菜の王様であるまずは…タラの芽!!
天ぷらにするとこれがまた絶品!! ほろ苦くそしてクリーミ―な味わいです。
「タラの芽」の画像検索結果


 ハゼの木というよく似た木があります。そちらは食べられないので注意です。
明日の日曜日あたりはお休み最後のチャンスと思います!(取りに行く人はいるんだろうか…)
 
 
続きましては…ツワ!!(本名ツワブキ)



 
こちらは茎の部分を食べることで有名ですね! あの煮物?の味は絶品ですよね…
飛び切り美味しいツワの群生地を知っていますが、企業秘密で…笑
 
 
 
 
 
 
といった感じで、僕なりに春を楽しむことができています。
 
もうすぐ次年度!サンテの子どもたちに負けないように、自分もまだまだ成長していきます!
どうぞよろしくお願いします!
 
※画像は引用です。夢中になっているので写真など全く考えませんでした…
 
サンテ 江浦
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿