2019年5月30日木曜日

はじめまして

 

 はじめまして。
 5月16日に入職しました、訪問看護リハステーションRICHEの林です。

 
 以前も天草に住んでいましたが、熊本市内に数年おり、またこの4月に天草に戻ってきました。
 今回の引っ越しで荷物の多さに愕然とし、一念発起で断捨離をしました!!ソファーもテーブルも子供のおもちゃも、かなり捨てましたが、まだまだごちゃついている我が家です。

 今までは、一般病院や障がい者施設、デイサービスなどで働いておりました。10年前くらいに短期間訪問リハビリに携わっていましたが、忘れている事も多く、また法律などもかなり変わっているので、私の頭と体がついて行けるのか不安ではありますが、頑張りますのでよろしくお願いします。

 県外出身の私が最近覚えた熊本弁?天草弁?は「〇〇しこ」です。「できたしこでいいですよ~」という会話を聞いて、しこって何だろう……とずっと思っていましたが、ようやく謎が解けました。これから利用者様との会話でも使っていきたいと思います。





訪問看護リハステーションRICHE 林

0 件のコメント:

コメントを投稿