2019年5月24日金曜日

生命力


 
 

 
 
 
若葉が目にも鮮やかな季節ですね。我が家の周囲にもたくさんの木々がしげり、爽やかな空気を届けてくれています。中でも一番愛着あるのがこの木です。
あれは10年前・・・当時小学校1年生だった三女が、学校から持ち帰ってきた一個のドングリ。
下校途中に落としてしまわぬよう、制服のポケットに大事そうにしまっていました。そして「ママ、これあげる」と、私へプレゼント。娘の気持ちがうれしくて、早速二人で家のすぐ前に植えたのです。
「大きくなーれ、大きくなーれ」と言いながら、せっせと水やりに励む娘と私。そして時は流れ・・・
たった一個のドングリが、こんなに大きくなりました‼
 
太陽の光をたっぷりと浴びる日もあれば、風や雨に打たれたり、時には雪に埋もれてしまった日もありました。でも、根っこがたくましければしっかり育っていくものですね。これって子育てと同じかも?
そんなことを思いながら、今日もこの一本の木からパワーをもらっている私です。
 
 
 
リハトレクラブSANTE 桑野
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿