2019年5月10日金曜日

🌸母の日🌸

こんにちは!
訪問の中村です(^^♪



前回のブログで、甥のソフトボール九州大会のことを書きましたが、
その後、社長、木崎施設長、訪問のスタッフの方々に寄付を頂きました!
本当にありがとうございました。

結果は、1回戦で敗退してしまいましたが、
大きな舞台で試合ができたことは、甥にとって
いい経験になったと思います。
 

連休前に全国大会の熊本県予選があったのですが、
惜しくも出場権を得られませんでした。

しかし、同じ牛深の岡東子ども会というチームが
強敵を破り、全国大会出場権を獲得しました!!!!!!!

皆様も是非、応援してください(^^♪

 
 
さて、話は変わり、今週末は母の日ですね🎵

皆さんは何かプレゼントをする予定ありますか?

私は、なんと今年は母にスマホを送ろうと思っています(´ー`)

うちの母は今、ガラケーを使っていますが、
もう何年?十何年?同じ携帯を使っており、
最近充電がすぐ切れる、だの、
勝手にマナーモードになる、だの
トラブルが多いみたいです。

おまけに先日、携帯会社から
今使っている携帯は2022年で使えなくなります
との通知が来たみたいで、
いよいよ買い替えなければいけない状況になりました。


でも母はスマホを使いこなす自信がないようです、、( ;∀;)

私が訪問に行っている利用者様で、
母と同年代の方もスマホを使っている方がいらっしゃるので、
慣れたら使いこなせるようになるとは思いますが、、。

しかし、その利用者の方も娘さんに
スマホを持たされたようで、使い方が分からないと
訪問に行く度、私に色々聞いてます(笑)

特にWi-FiとBluetoothはわからないようです。

教えた後は、いつも満面の笑みで感謝されますが、
心の中では、うちの母もスマホを持ったらこんな感じになるのではないかと
不安になっています( ;∀;)

ちなみにスマホを買ったことは誰にも言っていません!!
もちろん母にも(笑)
 
明日、郵送で送られてくる予定なので、
どんな顔をするのか楽しみです(笑)

 
では、また次回(^o^)/


訪問看護リハステーションRICHE 中村

0 件のコメント:

コメントを投稿