2019年5月31日金曜日

サンテの新しい仲間?!

サンテの江浦です!

最近暑くなりましたね~

わたくしは、、仕事着が真っ黄色のTシャツになったため、若干仕事終わりのコンビニによって買い食いをすることが恥ずかしくなりました。。。
おかげで4キロ減量に成功しました!!!

そんな要らない情報は置いておいて、、


サンテに新しい仲間が来ました!!

まずは、新ストラックアウト!!

以前の物は床から的までの高さがあり、身体の小さなお子さんやボール運動が苦手なお子さんには少々難しかった部分もありました。。
しかし!!高さがない分その障害もクリアし、ボールを扱うのが苦手なお子さんでも、より細かく段階を追って運動することができるようになりました!(かなり嬉しい)

続いては…

自転車です!!

これはサドル付きの自転車のため、いろいろな子どもたちに使うことができます。
サンテにはスイングという大きな遊具がありますが、それに乗って自分で漕ぐことが難しい時にぴったりです!(これもかなり嬉しい)

最後に…



ボタン止め、ホック止めの練習セットです!!

就学にあたって、制服を着る機会が出てきます。
自分で着て学校に通えるピカピカの1年生になるために、練習に励めるようになりました。
(めちゃめちゃ嬉しい)

紹介した3つ以外にも新しい仲間たちがSANTEに増えました。
これらの仲間も加え、専門職がお子さんに関わり、より良い療育が出来るように日々頑張っています!

最近これらの仲間たちが眠っている倉庫に出入りすると、いろいろな妄想(プラン!)が浮かんできて、毎日楽しい江浦でした。。

SANTE 作業療法士
江浦

0 件のコメント:

コメントを投稿