2019年6月6日木曜日

セミナー

先日、社長とセミナーへ参加してきました。

題して
『失敗しない採用戦略設計セミナー』!!

このセミナーの課題は、
●なぜ人材が集まらないのか
●採用活動はどうすればいいのか
●採用活動の実践例から学べる事
●長期雇用のポイント

求人活動って、簡単そうに思えるかもしれませんが実はすごく大変。
求人票は増えているが、求職者が減ってきている現状。
今は、求職者から企業が選ばれる立場。

ただ求人票を出せばいいって問題じゃないんですね。

このセミナーで、
●自社メディアの活用法
●大企業に負けないような中小企業なりの採用活動
●優秀な人材確保のポイント
●自社の現状に不足している事
●自社オリジナルの採用活動
●在職者・求職者の目線を考える
●職場環境の大切さ

このような沢山の事を学べました。

これらを元に、今後取り組むべき課題を少しずつでも明確にしていき、
実践につなげていけるように頑張ります!

お昼は社長の知人が手がけているおススメのお店へ。

タコライスのお店
『Soul kitchen』


低コストでとてもボリューミー!
色んなソースで自分好みにアレンジできます。


とても美味しかったのですが、社長も私も完食できませんでした(^_^;)
熊本駅の近くにありますので、
皆さんも是非行ってみてください!!

最後に、
今年2回目のライブは。。。
三代目J SOUL BROTHERS

1月のEXILEに続き初めて行きました。
やっぱり岩ちゃんはかっこよかったです!
一時の現実逃避、最高でした(笑)

次はWANIMAのライブでワクワクの
本部 蕏塚 奈美



 

0 件のコメント:

コメントを投稿