2019年6月20日木曜日

ホタル

こんにちは
RICHEの江尻です
前のブログの投稿でホームランを二本打つと言い、皆さん結果が気になっていたと思います
結果は、ホームランとはいかなかったものの、ヒットを2本打ち、なんとか子供の前で威厳を保つことが出来てほっとしています


先日子供に、蛍をみたいと言われ、先週蛍を探しに行ってきました
時期は過ぎており、なかなか見つけることが出来ませんでした

帰ろうと思ったときに、蛍の光が一つ光、子供が『あーーーー』と叫び捕まえてと言われ、私は走って捕まえにいき、なんとか捕まえることが出来ました。

子供は初めて見る蛍に興味津々でとても嬉しそうでした

その顔をみて私も幸せな気持ちになりました


話は変わりますが、人を幸せにしたいなと皆さん思う時があると思います

簡単にご紹介したいと思います。

人に幸せを与えたいときは、まず自分が幸せではいけません

家族といる時間が一番幸せだと感じてる人が夜遅くまで仕事をして、一番幸せな時間であるはずの家族の時間が無くなってしまう
この生活をしていても、人に幸せは与えることもできませんし、自分も幸せではない
そして、一番時間をかけている仕事も上手くいくはずがありません

思っててもなかなかできないかもしれませんが、まずは自分が幸せであることが、大切だと思います。自分の幸せとはなにか探してみるのも、とても面白いと思います

ちなみに私は今実行しており、すこしずつ幸せになっています
そうすると、同じことをしてても、感じることは変わってきます
ぜひ、みなさんも自分の幸せを考えて、その時間を増やしてみてください
深くは言えないですが、これが私の今の幸せのイメージです



リハステーション RICHE 江尻




0 件のコメント:

コメントを投稿