2019年6月8日土曜日

私の楽しみ。

 
天草に帰ってきて1年。
マテ貝捕りの面白さにハマっています。
砂を掘って、塩をかけて、ジッと待つ・・・貝と駆け引きをしながら捕れた時の爽快感!!
「もう帰ろうか」と言いながらも捕り続ける私に「岸に渡れるうちに帰るぞ」と言いながら仕方なく付き合う父です。




そして、もう1つの楽しみは・・・
子どもたちの試合を見に行くこと。
先週、娘の総体の応援に行ってきました!!

息子からは授業参観や試合には来なくていい!!と前もってお断りされていましたが、娘はそんなこと言わないので、行ける時は!!と思い行っています。
1回戦はみんなのシュートがおもしろいほどに決まり、子どもたちも保護者も笑顔がいっぱいの楽しい試合でした。2回戦は残念ながら負けてしまいましたが、終了の合図に笑顔でベンチへ戻ってくる姿を見ると、やれることはやったんだなと感じ拍手を送る私たちでした・・・

今週から新チームが動きだしました!!
お友だちのお母さんたちと一緒に、子どものことや家のこと、仕事のことを話しながら出掛けられるのもあと少し。
自分のリフレッシュのためにも応援楽しんできます!!



リハトレクラブsante  池田

0 件のコメント:

コメントを投稿