2019年9月9日月曜日

事業所開設し、はや6年・・・

訪問看護リハステーションRICHEは開設してからまもなく6年が経過します。
訪問看護ステーションを運営する為には都道府県の指定が必要、かつ6年ごとの指定更新手続きが必要となりますが、先日県庁へ指定更新手続きに行ってきました。

2013年12月1日に運営スタートし今までに数多くの方に関わらせて頂きました。
その中で、多くの失敗もありましたがそれ以上に貴重な経験、学びが数多くありました。

我々は「利用者様の在宅生活に安心と安全をお届けする」をテーマにし日々業務に励んでいます。
当事業所に在籍する看護師・理学療法士・作業療法士という専門職が協力し、利用者様の望む生活の実現と、住み慣れた自宅でいつまでも安心・安全な暮らしを続けて頂けるよう支援していきます。
1 人の利用者様をスタッフ全員で支える体制・仕組みを整えこれからも精進してまいりたいと思います。

超高齢化社会という地域課題に伴い、「2025年問題」、「地域医療構想」、「入院ベッド数削減」、「在院日数短縮」など様々なキーワードを耳にすることが多くなりましたが、これから更に訪問看護ステーションの役割が非常に重要となってくると考えています。
訪問看護リハステーションRICHEも常に進化しながら、天草の地域課題解決の一助を担っていけるよう取り組んでまいりたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 
訪問看護リハステーションRICHE 施設長 木崎拓真


0 件のコメント:

コメントを投稿