2019年9月13日金曜日

こんにちは!
サンテの江浦です!


朝晩寒くなりましたね、、、
しかし、クーラー慣れし過ぎていまだにクーラーが外せない現代病に苛まれています、、、

そのうち風邪を引きそうなので、今日から我慢します。(笑)


さて、今日のブログネタなのですが、、、わたくしの親友のお話をしたいと思います。
親友といいましても頻繁に会えるわけではなく、せいぜい1年に1度程度でしょうか、、

高校時代の同級生で、同じ帰宅部ということもあり、よくお互いの家に泊まりに行き、学校が終われば、馬力屋のコロッケを食らいながら、家でウイイレ(サッカーゲーム)をしていました。


その頃からずば抜けた特技ピアノを持っていて、、
僕がこれを弾いて欲しい!!
とリクエストした曲をすぐに耳コピして、弾いてくれていました。


そんな「友」が先日天草に帰ってきました!



ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、天草出身のジャズピアニスト「友田ジュン」です!
経歴等は検索して頂ければ、出てきますので興味がある方は是非調べてみてください!

彼の演奏を聴くのは僕自身3年ぶりで、その時からまた一段とパワーアップした姿が見れて、心がジーンとしました。



ステージの中では、彼のお父さんとの親子共演もあり、お父さんもとても嬉しそうだったのが印象的でした。

ジュンのステージを毎回見ると、遠い存在になって行くような感じがして、若干寂しくなるのですが、帰ってきたら変わらぬ絡みをしてくれるのが何となく安心します。


次の日も「仕事がある」とすぐに帰ってしまいましたが、自分も負けずにがんばろうと、今回も良い刺激をもらったところです!
進む道は違えど、勇気をくれる親友が居ることを誇りに思います。

さて、また明日から楽しく頑張るぞー!

リハトレクラブSANTE 作業療法士
江浦

0 件のコメント:

コメントを投稿